Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

今週のお題「寿司」

f:id:sailch-r:20210714083735j:image

どうも、Dr.Kです。

お題シリーズに逃げてみました。

 

今週のお題「寿司」

みなさま、お寿司は好きですか?

以前、海沿いの街に出向してた時は、刺身が美味し過ぎて街の刺身が食べられなくなりました…。

ですが、そういった海近いところと比べて、むしろそれ以上に都内のお寿司って一手間系のお寿司美味しいんですよ。

穴子とか、貝煮たのとか…。

 

ひとつ、思い出話をすると、

研修医の時にお疲れ様会で連れて行っていただいたお寿司屋さん。

場所もあまり足を運ばないところだったので、二度と来ないと思っていたのですが、その後、初執刀の時に前立ち(サブに回ってくれた)指導医を奢りに連れて行ったところ、「なんてイキの良い子なんだ!!」と大将に奇跡的に顔を覚えてもらい、そこからちょこちょこ足を運んでいます。

そこの煮穴子と蛤が美味し過ぎて、特に蛤はここのお寿司でないと他がダメというまでに骨抜きにされました。

これぞ、傾国の…鮨?

f:id:sailch-r:20210714083751j:image

 

何はともあれ、二度と行かないと思ってたお店が行きつけになってしまったように(笑)、自分の考えと神様の考えは違うものです。

自分では「こうあるだろう」「こうあるべき」と考えても、神様がご覧になった時は違うこともある。

その時に擦れることもゼロではないですが、今まで軌道修正して方向転換させ続けて下さった聖三位、神様に心から感謝します!

#今週のお題「寿司」