Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

早春の雪

f:id:sailch-r:20240205182455j:image

こんにちは!ご無沙汰しています。Dr.Kです!

あっという間に2024年となり、早1か月になってしまいました…。

「今年はブログを更新するぞ!」と息巻いていた年始の私…どこ行った?

 

実は、昨年に怒涛の入籍を行い、慌ただしかった2023年下旬でした(言い訳です)。

神様の御働きが強過ぎて、状況という名の波に流されながら必死に選択してもがいた年末…そしてその勢いで突入した年始…。

御言葉を学び、豆腐メンタルが絹から木綿豆腐くらいには強くなりましたが(でも周りから炒る前の豆以上、鋼のようだと言われる…おかしいぞ)、その豆腐が抉られかけながらも年末を越え、年始も乗り越えました。

先週の日曜日の礼拝のkey wordの一つが「感謝」だったのですが、年末年始の激動の中で豆腐メンタルが崩壊しなかったのも、神様が様々に助けて下さったのはもちろん、色々話を聞いて支えてくれたパートナーのお陰もあり、彼を対として立ててくださった神様に改めて感謝しました(もちろんパートナーにも感謝しましたよ笑)。

 

急に本日書かないと!と感動が下ったのも、午後から降り始めた雪のおかげ。

職場からしんしんと降り積もる雪を見ながら、聖書の一節を思い出しました。

 

イザヤ書1:18【主は言われる、

さあ、われわれは互に論じよう。

たといあなたがたの罪は緋のようであっても、

雪のように白くなるのだ。

紅のように赤くても、羊の毛のようになるのだ。】

 

よく聖書では罪を悔い改めて、清くなった状態を雪の白さに例えています。

私にとって、年始から決めていた「ブログを書くこと」を今日達成することで、プチ悔い改めを実践できました。

 

とはいえ結構降ってるので、転倒や事故には充分お気を付けください!

併せてこれ以上の被害が能登半島を始め被災地に出ないこともお祈りしております。