Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

こぼしたものを漢字に充てて考えてみた

ご無沙汰しております! Dr.Kです! 先週は週2で韓国を行き来したり山登ったりばたばたしていたところ、見事に更新を逃しました…。。 気を取り直して書いていきます! 今週のお題は「こぼしたもの」 …やっぱり、はてなブログさん、お題に脈絡なくて…そこがま…

会いたかった人に会った夢の話

今週のお題「夢」 どうも!もいもい! 先週は書こう書こうとしながら筆(という名の指)が重過ぎて機会を逸しました、Dr.Kです!← 気を取り直して、電車に揺られながら今週のお題「夢」のお話を書こうと思います。 私は元々そこまで頻繁に夢は見ません。 逆…

ブログ…それは、私の…

特別お題「わたしがブログを書く理由」 もいもい! 書く題材が思い浮かばない私は今日も今日とてお題に縋りついています。セイル教会の平信徒A、Dr.Kです。 今週は特別お題!ということでブログを書く理由に関してです! 書く理由…? そこにペンがあるからだ…

小さい頃の私が乗った大きな動物

今週のお題「乗ったことがある動物」 すらまっ まらむ! Dr.Kです! 只今、95%まで書き上げたのに全消失してしまい愕然としております!! が! これも御心と挫けず(笑)今日も書きますとも! 待ちに待った今週のお題シリーズ、 今週は、「乗ったことがある…

「これ分かる!」が7割、「ちょっと違う」が3割

あんにょーん!Dr.Kです! なんとか昨日の宣言通り更新できました(白目) 今日は夕方(残業中)にパートナーから家の前に停まっていた救急車の写真を送られて来て、「とりあえず(Dr.Kが)思い浮かんだから送ってみた」とLINEが来ました。自分に関係ないと…

パイナップルのちくちく痛むあれ

あんにょーん!Dr.Kです! 今週のお題「#パイナップル」ということで…向き合ってみました! 正直はてなブログのお題の関連がなくていつもすごいと思います(笑) さておき、パイナップルといえば… パイン飴、台湾のパイナップルケーキ、スナックパイン、加工…

あの頃の私が苦手だったもの

今週のお題「苦手だったもの」 もいもい!Dr.Kです。 セイルオブザロードチャーチ、略してセイル教会の平信徒Aをしております。 今回はお題シリーズに乗っかってみました! 今回は、「苦手だったもの」です! 案外昔苦手なものは今も苦手だったりしますが…克…

足立区の花火大会へ行ってきました!

こんにちは。Dr.Kです。 昨日は足立区の花火大会がありました! 45回目、4年ぶりとのことで大賑わいでした! 今回は教会の皆さん場所取りしてくださり、いそいそと仕事後に浴衣に着替えて参戦!!! とても良い場所を神様が与えてくださり、打ち上げのすぐ側…

生活のお供たち

ご無沙汰しております。Dr.Kです。 昨年の更新頻度を既に塗り替えました(ニヤリ) 夏の暑いなかで溶けそうですね。 今年度に入り2回目の引っ越しを終え、身体とお財布が擦り減りました。 色々新調してしまったのがお財布面での問題なのですが、テンションと…

2023あけました!

あけましておめでとうございます! セイル教会改め、Sail of the Lord Church のDr.Kです。 あれよあれよと、 2023年になってしまいました! blogもご無沙汰でしたが、個人的に心身疲れ切っており、去年まで色々やりたいことやらないといけないことがたくさ…