Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

小さい頃の私が乗った大きな動物

今週のお題「乗ったことがある動物」

すらまっ まらむ!

Dr.Kです!

只今、95%まで書き上げたのに全消失してしまい愕然としております!!

が!

これも御心と挫けず(笑)今日も書きますとも!

 

待ちに待った今週のお題シリーズ、

今週は、「乗ったことがある動物」

レアな動物乗ったことがあれば良かったんですが、私が思い出したあの子は、インドネシアでの経緯がある動物…!

ということで、今日の挨拶はインドネシア語のこんばんは(Selamat malam)にしました!

ちなみに、いつもの「もいもい」はフィンランド語です!(やあ!Hi!みたいな感じ?)

 

さて、本題の動物ですが、それは十数年前に遡ります…(まだ!十数年!です!←)

小学生高学年くらいの時分に、家族旅行でバリ島へ行った私。観光の一つで出逢ったのは…

 

ぞうさん…!!!

 

喜ぶだろうで当時は乗せてもらいましたが、結構匂いが強くて辛かったのを一番覚えています(笑)

そして、案外骨張った背中で、乗ってて少し違和感があったのも何となく記憶に残っています。

…マイナスなことばっかりだな!!!

でも、いつもより視線が高いことも、広がる空も、ざらついでてもちょっと温かい肌も、ぼんやり覚えています。

短時間ではありましたが、象に揺られた良い時間でありました!!

 

私の象の記憶が残念ながらマイナスイメージが強かったように、プラスイメージよりマイナスイメージの方が人の脳には残りやすいです。

人間の脳は取捨選択ができますが、最終的にその選択によって「考え」が作られていきます。

人は考えで生きていく〉ので、「脳の選択」で作られた「考え」で運命が変わることが分かります(考えで人生を選択しますからね!)

一方で、自分の願うことを仕込めるのも脳の一つの特徴です。

ぼんやりと受け身だとマイナスなイメージばかりが溜まって、考えもマイナス思考になりがちです。

脳を能動的に動かして、なるべくプラスなイメージや良い映像、良い言葉を選択して「考え」を作っていくことで、読者の皆さまも「プラス思考」に切り替えていっていただきたいなあと思います(私もそうですが!)!

 

それでは!またお会いしましょう!!

さんぱい じゅんぱ らぎ!

(Sampai jumpa lagi =さようなら/またね)