Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

こぼしたものを漢字に充てて考えてみた

ご無沙汰しております!

Dr.Kです!

先週は週2で韓国を行き来したり山登ったりばたばたしていたところ、見事に更新を逃しました。。

気を取り直して書いていきます!

 

今週のお題は「こぼしたもの」

やっぱり、はてなブログさん、お題に脈絡なくてそこがまた良いんだけど答えにくいというか。。

 

こぼしたと言われて悩ましいんですが、逆に漢字でどんなものがあるかな?ということで充ててみます。

零した

溢した

小法師これ違うでしょう

あんまりありませんでした。。

 

零しただと

私よく食べている途中に零しやすいので、いつもパートナーから注目(注意?)されています。

日曜日の礼拝の時は、神様に会うのに特にめかし込んで行くので、礼拝後のお昼のご飯の前には必ず着替えます。

何故なら

そういう服に限って零すから!!!!!

そしてテンションがダダ下がりするから!!!!!!

普通の服でもテンションは下がりますが、ダダ下がりってほどでもないので、(時に)犠牲になってもらっています。

(流石に白い服に付いた時はちょっと凹みますが)

そんな感じでゆるゆるしています。

 

溢したで考えてみると

そういえば先日、身内の愚痴を溢した後に、別の人達が愚痴(ということにしましょう)を溢していたのを聞きました。

人の振り見て我が振り直せと言いますが、間接的な知り合いだったこともあり、少し心が痛みました。

その姿を見て、自分もそうだったのだと悟り、神様が反面教師として見せて下さったんだなと改めて感じました。

特に先週は自分を反省する機会も多く下さったけれども、力も受けたので、しっかり頑張りたいと思います!

 

感謝が少ないと愚痴や不満が多くなるので、一層日々感謝して生きたいと思いました!!!

それではまた次のお題で!あんにょーん!!