Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

あの頃の私が苦手だったもの

今週のお題「苦手だったもの」

もいもい!Dr.Kです。

セイルオブザロードチャーチ、略してセイル教会の平信徒Aをしております。

 

今回はお題シリーズに乗っかってみました!

今回は、「苦手だったもの」です!

案外昔苦手なものは今も苦手だったりしますが…克服(?)したものをご紹介!!

 

①食べ物

お好み焼きとか、たこ焼きのソースとマヨが苦手でした!!

「え!?」ってよく言われますが、そうなんです。

前は私も食べるお好み焼きやたこ焼きは全部後がけにしてもらって、個別でかけてもらってました。

味が濃いのが苦手だったようで…。

ちょっとずつ克服し、今は自ら颯爽とソースとマヨをかけます(笑)

社会人になって大阪に住んだ時は「素焼き」ってオーダーがあるのを知って、子供の頃の私に教えてあげたくなりました!!(ちなみに素焼きも絶品でした。本場大阪、大好きです)

 

とんかつとか揚げ物のソースは未だにかけません!(タルタルは大人になって好きになれました 笑)

 

②飛行機

→前は大号泣でした(笑)

小さい頃は外気圧の変化で耳がめちゃくちゃ痛くなって号泣してた覚えがあります。

あれ途中から何で泣いてるのか自分でも分からなくなってくるんですよね←

一回大号泣中に前の席にいたおばちゃんが飴玉くれて痛みが和らいだ覚えがあります。

実際に、飴を舐めると唾を飲み込む回数が増えるので時間が開きやすくなり、圧が下がって痛みが良くなります。

当時のおばちゃん、GJ!!

 

いまは窓を陣とって写真激写するくらい大好きです(なんなら近くに住んでた時は飛行機見に成田空港行っちゃうくらい好き)

 

③聖書を読む

正直今の教会で学ぶまでは、文字通り読んでたのでよく意味も分からず断念することがしばしばで、なんなら読んでませんでした(笑)

今の教会で聖書の読み方も教わり、行間を読めるようになり、登場人物達の心情を思い返すと大分前より難なく読めるようになり、旧約聖書新約聖書併せても3周はできました(そこから先も挑戦中です…遠い目)

世界最大のベストセラーともいえる聖書、是非とも皆さんも機会があれば触れてほしいと思います。

(副音声:セイル教会のビギナーズ礼拝でお待ちしています!笑)

 

みなさんの苦手なものは何ですか?

苦手も解消しつつ、時には苦手のある自分も受け入れながら、日々をより楽しく心豊かに過ごしていただきたいと思います。

 

それではまたお会いしましょう!もいもい!