Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

足立区の花火大会へ行ってきました!

こんにちは。Dr.Kです。

昨日は足立区の花火大会がありました!

45回目、4年ぶりとのことで大賑わいでした!


今回は教会の皆さん場所取りしてくださり、いそいそと仕事後に浴衣に着替えて参戦!!!

とても良い場所を神様が与えてくださり、打ち上げのすぐ側という好立地…!!場所取りの皆さんありがとうございました(涙)

そして、有志で焼きそばとフランクフルト、お稲荷さんを作ってもらったという…神様…!!

 


もしゃもしゃ食べながら、いざ、花火!!!

f:id:sailch-r:20230723143309j:image

たーまやー♪

f:id:sailch-r:20230723143326j:image

初めてこんな間近で見れて、空一面の花火とはこういうことかー!!と納得(写真で伝わりきれない…!)。

花火の音にびっくりして泣き喚くベビちゃんも…びっくりだよねえ、大人もびっくりだよ…。

f:id:sailch-r:20230723143344j:image

 

花火を見ながら、教会の友人が、「画面で見るより、直接見た方が迫力があるように、色んなものがそうだね」と悟ったことを話してくれ、本当にそうだなあと実感しました。

何事も媒体をワンクッションするより現場の方が遥かに感動も感激も強いように、イエス様の時代もそうで弟子達が聖書として書き残した以上の感動と感激とドラマがイエス様が生きていた当世にあったんだろうなと改めて思いも馳せました。

神様が行われる歴史に生きている自分も、この時代をより感動と感激とでドラマチックに生きたいと決心しました!

 


今日から今週1週間もがんばるぞー!!

それではまた、もいもい!