Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

生活のお供たち

ご無沙汰しております。Dr.Kです。

昨年の更新頻度を既に塗り替えました(ニヤリ)

夏の暑いなかで溶けそうですね。


今年度に入り2回目の引っ越しを終え、身体とお財布が擦り減りました。

色々新調してしまったのがお財布面での問題なのですが、テンションとQOLが上がったので良いとしています。


そんな新しい生活の友を一部ご紹介!!!!

(【】が私の購入品です)

 


ドラム式洗濯機•乾燥機 【日立BD-SX120HL-W】

f:id:sailch-r:20230722161213j:image

なにが楽かって干す手間がないこと!!!

この子で家事が大変楽になりました…。

困ったら全部入れてピッで乾いて返ってくる…しかもAIで乾き具合を把握して延長してくれるので概ねいつもちゃんと乾いた状態で手元に来ます。すばらしい。

しかもしかも、洗剤自動投入があるので、補充しておけば自動で入れてくれる。すばらしい。

夜も比較的静かな方だと思います(普段そのまま使っていますが、ナイトモードもあるのでそっちにしたらもっと静かかも)

難点はデカい…でもちゃんと家には入りました。

 


②冷蔵庫 【日立R-HWS47SL】

f:id:sailch-r:20230722161403j:image

チルドがあるお陰で急速冷凍できるようになりました!

冷凍米が…美味しいのよ…。

自動で氷作ってくれるのもいいところのひとつ。

ただし…やらかし案件があります…。

購入した冷蔵庫、入れるところの径で測ってたら、動線が入らなくて買い替えることに(涙)

買い替えの方がサイズ小さかったのに、とっても安いGWのタイムセールで最初の子を買ったから、買い替えの子で足がはみ出ることになりました…。。

時を逃したのは…痛い…。

 


新約聖書の10人の乙女の5人が油を備えていたように、事前に通路幅も余分にチェックしておけばよかったと…良い教訓になりました。

 


それではまた、御心のタイミングで更新します!

もいもい!

 

イラスト:https://illustrain.com/