Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

早春の雪

こんにちは!ご無沙汰しています。Dr.Kです! あっという間に2024年となり、早1か月になってしまいました…。 「今年はブログを更新するぞ!」と息巻いていた年始の私…どこ行った? 実は、昨年に怒涛の入籍を行い、慌ただしかった2023年下旬でした(言い訳で…

こぼしたものを漢字に充てて考えてみた

ご無沙汰しております! Dr.Kです! 先週は週2で韓国を行き来したり山登ったりばたばたしていたところ、見事に更新を逃しました…。。 気を取り直して書いていきます! 今週のお題は「こぼしたもの」 …やっぱり、はてなブログさん、お題に脈絡なくて…そこがま…

会いたかった人に会った夢の話

今週のお題「夢」 どうも!もいもい! 先週は書こう書こうとしながら筆(という名の指)が重過ぎて機会を逸しました、Dr.Kです!← 気を取り直して、電車に揺られながら今週のお題「夢」のお話を書こうと思います。 私は元々そこまで頻繁に夢は見ません。 逆…

ブログ…それは、私の…

特別お題「わたしがブログを書く理由」 もいもい! 書く題材が思い浮かばない私は今日も今日とてお題に縋りついています。セイル教会の平信徒A、Dr.Kです。 今週は特別お題!ということでブログを書く理由に関してです! 書く理由…? そこにペンがあるからだ…

小さい頃の私が乗った大きな動物

今週のお題「乗ったことがある動物」 すらまっ まらむ! Dr.Kです! 只今、95%まで書き上げたのに全消失してしまい愕然としております!! が! これも御心と挫けず(笑)今日も書きますとも! 待ちに待った今週のお題シリーズ、 今週は、「乗ったことがある…

「これ分かる!」が7割、「ちょっと違う」が3割

あんにょーん!Dr.Kです! なんとか昨日の宣言通り更新できました(白目) 今日は夕方(残業中)にパートナーから家の前に停まっていた救急車の写真を送られて来て、「とりあえず(Dr.Kが)思い浮かんだから送ってみた」とLINEが来ました。自分に関係ないと…

パイナップルのちくちく痛むあれ

あんにょーん!Dr.Kです! 今週のお題「#パイナップル」ということで…向き合ってみました! 正直はてなブログのお題の関連がなくていつもすごいと思います(笑) さておき、パイナップルといえば… パイン飴、台湾のパイナップルケーキ、スナックパイン、加工…

あの頃の私が苦手だったもの

今週のお題「苦手だったもの」 もいもい!Dr.Kです。 セイルオブザロードチャーチ、略してセイル教会の平信徒Aをしております。 今回はお題シリーズに乗っかってみました! 今回は、「苦手だったもの」です! 案外昔苦手なものは今も苦手だったりしますが…克…

足立区の花火大会へ行ってきました!

こんにちは。Dr.Kです。 昨日は足立区の花火大会がありました! 45回目、4年ぶりとのことで大賑わいでした! 今回は教会の皆さん場所取りしてくださり、いそいそと仕事後に浴衣に着替えて参戦!!! とても良い場所を神様が与えてくださり、打ち上げのすぐ側…

生活のお供たち

ご無沙汰しております。Dr.Kです。 昨年の更新頻度を既に塗り替えました(ニヤリ) 夏の暑いなかで溶けそうですね。 今年度に入り2回目の引っ越しを終え、身体とお財布が擦り減りました。 色々新調してしまったのがお財布面での問題なのですが、テンションと…

2023あけました!

あけましておめでとうございます! セイル教会改め、Sail of the Lord Church のDr.Kです。 あれよあれよと、 2023年になってしまいました! blogもご無沙汰でしたが、個人的に心身疲れ切っており、去年まで色々やりたいことやらないといけないことがたくさ…

はちねん。

ご無沙汰しております。Kです。 あっという間に半年が経ってしまいました…。 心機一転でぽつぽつと更新していこうと思います。 実は昨日で、私が教会の修了式を迎えて早8年になりました。 は、はちねん…!!! 霊肉の成長は「うーん?笑」と言いたくなること…

精神安定の二台巨頭。

どうも、ご無沙汰しております。Dr.Kです。 夏バテなのか、疲れなのか、バテてました…。 ただ、この期間思ったのが、 「睡眠」って精神安定上も大切…!!! ということでした(今更とか言わないで) 私の中で精神安定上の二台巨頭のもう一つは 「食事」 圧倒…

自分を大事に。

暑いですね。Dr.Kです。 歩くと虫の死骸にわんさか出くわすので、公園裏に住んでるのが恨めしい時があります。 でも鬱蒼として陰が多いので、日中歩く分にはまだ快適です! 今週、久しぶりに教会へ足を運びました。 武漢対応していたため、2020年2月からは完…

オリンピックがあつい!

どうも、Dr.Kです。 8月になりました。 オリンピックも盛り上がり、コロナも盛り上がり…白熱の夏ですね(色んな意味で) 自分の住居にはTVがないため、もっぱらアプリで勝敗を確認していますが、週1で実家に帰ったタイミングでオリンピック観戦をして楽しん…

花器買いました。

どうも、Dr.Kです。 夏バテと共に今まで溜めてきた(逃げてきたとも言う)仕事の皺寄せが辛い時期になってきました。 今年は미리미리(ミリミリ:前もって、の意)物事をやろう!締め切り守ろう!と言っていた年始の私、どこへ…。。 そんな中でも、夏バテに…

今週のお題「寿司」

どうも、Dr.Kです。 お題シリーズに逃げてみました。 今週のお題「寿司」 みなさま、お寿司は好きですか? 以前、海沿いの街に出向してた時は、刺身が美味し過ぎて街の刺身が食べられなくなりました…。 ですが、そういった海近いところと比べて、むしろそれ…

コンフィ作ってみた その弐。

どうも、Dr.Kです。 家で料理するとどうしても作り過ぎ、食べ過ぎになって痩せない悪循環に陥っております。 ただ、外食すると尚のこと痩せない&お金が飛ぶので悩ましいところです。 夏場ですし、そろそろ夏バテしても良いんだけどな…と悩ましい限りです(基…

FP3級勉強中…。。

どうも、Dr.Kです。 お元気でしょうか? 先日医者からコンサルへ転向した後輩と1時間半おしゃべりして、どの業界も大変だなと感じました。 さて。 ひょんなことからFP(フィナンシャル・プランナー)の試験を受けることにしました。 今まで経済・金融からは…

7月になりました。

どうも、Dr.Kです。 7月になりました。あっという間でしたね。 7月らしくないピザの写真ですみません。食べたくなるよね。ジャンクフード。 色々やりたかったこと、やりたいことが残ったままなのが心苦しいものの、2021年も後半戦に入ったのかと思うと頭を抱…

デブリと挫傷について(症例報告)

どうも、お久しぶりです。 先日何もない道端で転んで見事に膝を抉りました…Dr.Kです。 出先だったので、戻る訳にもいかず、近くの公園で流水で大きな泥をすすぎ落とし、公園の目の前のコンビニでマキロンを使いながらデブリするという事態になりました。 大…

お花と戯れてきました

どうも、Dr.Kです。 先日友人のススメで花屋併設のカフェに行きました。 幻想的でとってもおしゃれ! 「MARRON PAPIER of seoul」名前の通り、韓国ソウルが本店のお店です。 単価としては高いですが、珍しいお花が揃っていて、とても癒されます! せっかくな…

若さか経験か。

どうも、Dr.Kです。 暑さから梅雨が明けた気がしましたが、まだまだ今日も雨ですね。 「雨男だからシフト休みの時は7割くらい雨降ってる」とのたまわる知人がおり、本日彼が休みだと知っている身としては少し恨めしくなりました。 熱中症もぼちぼち出始めて…

お題「リラックス法」

お題「リラックス法」 ご無沙汰しております。Dr.Kです。 生きています。(ちょっと萎れてるくらい) 書くことに困り、今回もまたお題に逃げました! 今回は「リラックス法」 皆さんはどんなリラックスがありますか? 私は美味しいものを一人で食べていると…

虹と蛇と神様と。

どうも、Dr.Kです。 久々の更新で失礼します。 気を抜くと更新途絶えがちです…反省。 先日帰宅途中に大きな虹を見ました! 車の中から撮ってましたが、あまり綺麗に撮れず…。 後から妹が「綺麗に撮れたよ!」と送ってくれました。妹の優しさが滲みる…。 また…

コンフィ作ってみた。

どうも、Dr.Kです。 知人の料理人さんが「コンフィ美味しいよ!案外簡単に作れて、非常食にもばっちり!」 と言うものですから… 作ってみました。 今日は料理回です^^ 今回の参考記事はこちら↓↓ https://macaro-ni.jp/34124#heading-1589725 そもそもコンフ…

今週のお題「やる気が出ない」

こんにちは、Dr.Kです。 お題シリーズに再挑戦です。 今回は「やる気が出ない」件について。 私が知りたいくらいです(T-T) やる気が出ない理由に関しては普段こんな感じに捉えています。 ① 必要性(と重要性)を理解していない。 ② 時間に猶予がある、もしく…

今週のお題「おうち時間2021」

どうも、Dr.Kです。 今週のお題は、おうち時間に関してです。 それも今年バージョン。 転職(正確には職場が変わっただけ)で案外早く帰れるようになりました。 それに伴いおうちの時間が増えたのも確か…。 変わったことといえば、 ①マイキッチンができて料…

同じみちでも違うけしき。

どうも、Dr.Kです。 先日お散歩中に上を見たら綺麗な薔薇がありました。 普段は日が落ちてからしか通らない道なので、中々趣き深かったです。 その後も同じ種を別のところでみかけたり、案外力強い種なのかな? もし種名ご存知の方が居れば教えてください^^ …

N501Y変異について

どうも、Dr.Kです。 下書きを見返していたら、GWの時に挙げようとした記事もあったのですが、あっという間にGW開けましたね笑 通常営業だったので、休みの感覚も0でした。 切ない。。 何はともあれ、緊急事態宣言中。 本日も元気に出勤です。 しがない医療職…