Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

4連休

こんばんは。 大雨(どしゃ降り)のタイミングでいつも外に出てしまうDr.Kです。 (パンはどしゃ降りの中買いに行ってしまったLe Sucre Coeurのおいしいパンです) いつも大方雨を避けられるんですが…(超能力者ではないのですが、神様のプレゼントです) 今…

あめもよう。

こんにちは。Dr.Kです。 めげずに投稿します。 毎日どころか、1ヶ月毎の更新になりつつあって「これはいけない!」と戻ってきました笑 自粛明け、COVID19の2波の動きが見える前に三室戸寺の紫陽花園に行きました。 三室戸寺の紫陽花はハート型になっている花…

いっかげつ。

ご無沙汰しております。 あっという間に前回投稿から1ヶ月…。。 「6月はあっという間だぞ」 と言われていましたが、 本当にその通りでした。 仕事が通常運行に戻りつつあり、 怒涛でした…。。 癒しを求め、6月も馳せ回りましたが、 今日の癒しはこちら 食。…

ばらだらけ。

こんにちは。Dr.Kです。 「中之島公園のバラ園が見頃だよ」 と先輩に言われて、(大阪の緊急事態宣言も解除され…)ついつい行ってしまいました。 たしかに、とってもきれい!! そして(当たり前ですが)種類が豊富!! 目にも嬉しく、心も優しくなる そんな時間…

とおい?ちかい?

■今週のお題「遠くへ行きたい」 こんばんは。Dr.Kです。 ごめんなさい、忘れていたわけではないのです。 ただ少し疲れた、いえ、今週特にぐったりしておりました(同義…)。 実際の業務より…なんですかね、データ集めや、新しいことを始めてうまくいかず、 ToD…

こころのきょり。

◾︎今週のお題「会いたい人」 こんにちは。Dr.Kです。 早速三日坊主になりました。 継続は難しいですね…。。 ひとまず、今週のお題に取り組んでみます。 会いたい人、 なんだかんだ、 オンラインで会えていて、 遠い感じがしないです。 むしろ、 会えなくなっ…

明けない夜はない。

今週のお題「カメラロールから1枚」 こんばんは。Dr.Kです。 今日は今週のお題「カメラロールから1枚」に挑戦です。 ぱらぱら見ながらふと見つけたのは、 この写真。 今年の初日の出です。 え?部屋の中から撮った理由は何かって? 外で良い写真撮れなかった…

りらっくすたいむ

お風呂ってこんなに幸せなの?! こんにちは。Dr.Kです。 みなさん、いつもお風呂ってどうされてますか? わたしはいろんな理由から朝シャン派です。理由は個別に聞いてください(笑) 前の職場で働いていたときは、家はユニットバスだったんです。 同じ棟の別の…

じぶんをたいせつにすること

自分のお手入れ、してますか? こんばんは。Dr.Kです。 突然ですが、自分のお手入れ、してますか? COVID-19で自宅に滞在している分、「自分磨き」に目覚めた人もいるでしょう。 最近は色々なボディークリームやボディーローションが出てきて、 香りの種類も…

はじめに。

自己紹介 はじめまして。 Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)のDr.Kといいます。 今日本でお医者さんをしながら、クリスチャンとしても生活しています。 諸事情で東京から離れることも間々ありますが、教会はSail of the Lord Churchです…