Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

2023あけました!

f:id:sailch-r:20230101171423j:image

あけましておめでとうございます!

セイル教会改め、Sail of the Lord Church のDr.Kです。

 

あれよあれよと、

2023年になってしまいました!

blogもご無沙汰でしたが、個人的に心身疲れ切っており、去年まで色々やりたいことやらないといけないことがたくさんあり、今年もそれが減った訳ではないので(ここ重要)、自分の状況を改めて考えると、「あれ…?」という状態です^^;

 

それでも!

 

今日は元旦、でも日曜日!

ということで、参拝者の方を横目で見ながら、いそいそと教会に行きました!

年の初めに神様に出会えたことに感謝しながら、そもそもこの時代に自分が神様を信じて愛して生きられることに感謝をしました…!

(書いている今も泣きそうです笑)

 

今日の牧師さんの説教を聞きながら、新しい心に切り替えられたことで、新年を迎えて、とても気が引き締まる思いでした。

自分の状況は変わらないけれども、「やろう!」という心を持たせて下さったのは神様からの元旦のプレゼントならぬお年玉だと思います。

自己点検、自己復活、自己改革!

全ての問題も解決も自分から!

を愛言葉ならぬ合言葉に頑張りたいと思います!

 

#2023  #あけましておめでとう #元旦 #年初め #決意表明