Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

花器買いました。

f:id:sailch-r:20210722083853j:image

どうも、Dr.Kです。

夏バテと共に今まで溜めてきた(逃げてきたとも言う)仕事の皺寄せが辛い時期になってきました。

今年は미리미리(ミリミリ:前もって、の意)物事をやろう!締め切り守ろう!と言っていた年始の私、どこへ…。。

 

そんな中でも、夏バテにも負けず行ってしまった岳中爽果さん(https://www.takenakasayaka.jp/)の個展。

大阪拠点にしながら、年1回東京でも開いてくださっているとのこと。

今年5月前くらいに箸置きに惚れ、器に恋をしてようやっと巡り逢えました!笑

 

帯留め展も行ったのですが、目当ての帯留め、個展にあったよ…使いやすそうな帯留めの色で買ってしまったので良いですが…。

 

その個展会場で、会場の飾り付けをされた花道家の先生がお花を整えにいらしてて、「花器買われたのでお花お好きですよね?どうぞ」と分けてくださいました!!!

別のところに生けてあった子(※花)をみて「良いなあ帰り買ってこうかなあ」って思ってたのが神様にしっかりばれておりました笑

神様のそんなイケメンなところ大好き!!笑笑

 

整理した部屋(とキッチン)を彩り豊かに飾ってくれています。

(もらったにも関わらず、生けずに寝ちゃったので、枯れてないか冷や冷やしたのは内緒)

 

何はともあれお花との生活も神様との生活もおすすめです!

夏バテの時にも、ぜひお花で癒しをおすすめします!