Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

お題「#新生活が捗る逸品」

どうも、Dr.Kです。

お題企画です。

 

実は私、引っ越ししました!

とはいえ、ほぼ300m圏内くらいですが…。

身も心も新しく!ということで、新生活用品を着々と備えているところです。

そこで!今回のお題「新生活が捗る逸品」を一挙ご紹介させていただきます。

 

①壁美人

f:id:sailch-r:20210423074035j:image

友人宅へ伺った時に一目惚れした逸品「壁美人」

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?

なんと、「ホチキス」で壁に固定するという優れ物!

部屋退去の時も、「あっ間違えた」というときも、とってもrecoverし易くて穴もすぐに隠せます(というか目立つほど開かない!)

f:id:sailch-r:20210423074058j:image

こちらも
f:id:sailch-r:20210423074124j:image

こちらも

ヘビーユーザーです(笑)

写真は4kg用ですが、東急ハンズには1kg, 2kg用のもありました!

ネット通販可能で、最大24kgまで頑張ってくれます!優秀!!

 

②マグネットタイプのキッチン収納
f:id:sailch-r:20210423074115j:image

幸い私のキッチンはマグネットタイプでしたので、マグネットでくっつくタイプの収納を購入。多分towerさん。東急ハンズ購入。

ご覧の通りとっても便利で助かっています。

 

③折り畳み式の水切り棚
f:id:sailch-r:20210423074119j:image

これもtowerさんの。東急ハンズ仕込み。

小サイズギリギリだったので一瞬「ミスった!」と思いましたが、小回りが効くサイズ感で収納勝手も良く助かっています。

写真の図のような皿を立てる使い方ではなく、そのままお皿を伏せて置くことが多いです。

 

以上、新生活に彩りを加えてくれた逸品達でした!(壁美人への愛が重い 笑)

生活が新しくなると、心も新しい気持ちになりますね!

みなさまの新生活、心も生も素敵なものになりますように!

 

#新生活が捗る逸品