Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:sailch-r:20210514074624j:image

どうも、Dr.Kです。

今週のお題は、おうち時間に関してです。

それも今年バージョン。

転職(正確には職場が変わっただけ)で案外早く帰れるようになりました。

それに伴いおうちの時間が増えたのも確か…。

変わったことといえば、

 

①マイキッチンができて料理の幅が広がりました

※ただし8割くらいはまだレンジに頼ってます

②ベッドでごろごろ or yogiboに埋もれる割合が増しました

③読書しようと思います(出来てない件)

 

料理は食べるのが大好きですが、作るのは気が乗れば嫌いではないです。

最初が大変なんです笑

ただ、最近は醤油やみりん、麹に浸して冷凍して、解凍しながら温める(ほぼレンチン調理)一手間が加わった結果、素材だけの味に留まらず、中々美味しくなりました!

魚系は冷凍したものが苦手で、かといってそのままだとその日に食べないと味落ちるし、難しいなあといつも思います(良い方法誰か教えてほしいです)。

 

入れたての温かい紅茶をyogiboに埋もれながら飲むのは至福です!これに読書を混ぜたいところ…!!目標はそこです笑

ベッドごろごろは改善の課題です…幸せなんですが、色んなものを差し置いたごろごろなので…最近運動サボり気味なので頑張ります。

 

みなさんの今年のおうち時間boomは何でしょう?ぜひ新しく見つけてみてください!

#今週のお題「おうち時間2021」