Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

お題「リラックス法」

お題「リラックス法」

f:id:sailch-r:20210604105721j:image

ご無沙汰しております。Dr.Kです。

生きています。(ちょっと萎れてるくらい)

書くことに困り、今回もまたお題に逃げました!

 

今回は「リラックス法」

 

皆さんはどんなリラックスがありますか?

私は美味しいものを一人で食べているとかも中々顔が緩みまくります(コロナ前は特にあちこち一人外食しまくっていました笑)。

ただ、自宅ではどうしても限りがある&料理を始めるのが億劫で凝ったものも面倒で(女子力の欠如)、外食ほどの満足感はないんです…。

外食だとちょっと気張ってお洒落するのも理由の一つかもしれないですが笑

 

なので、コロナ禍のリラックス法となると…

私がコロナになって買ったものベスト1,2位を争うほどのもの、それが…

 

「yogibo」

 

皆様ご存知の、あの人をダメにする代物です。

私の愛すべき友人の企業顔負けプレゼンに加え、周囲の知人が何人か買っていて欲望に負けました。

が、負けて良かったと思います。

 

私が買ったのはyogibo dropとyogibo supportとmoon pillow。

がっつり買いましたが、ちょうど店舗割のタイミングで定価よりお安く仕入れました。

 

買うときのポイントは

①部屋の広さと相談してyogiboを購入する

②試せるなら店舗で色々試す

③ビーズを抜く、ケース素材を変えるだけでも触感が変わる

 

とりあえずもう①はマスト、というか、①が8-9割です。

購入を店舗検討された方はお分かりと存じますが、だだっ広い店舗にyogiboが置かれているので感覚が麻痺しますが、「案外大きい」です。

元々私、ワンサイズ上のyogibo podを購入しようとしていたんです(dropのお試しが置いておらず、podの座り&寝心地が良くて…)。

それを友人から「案外サイズが大きいからスペースに気をつけた方が良い」と助言をいただき、今後の引越しを考えてdropへワンサイズ小さくしました。

届いてみたら、玄関入るか一瞬惑ったくらい大きかったのです(廊下はぎりぎりサイズでした…)。

持て余した方には、結構大き過ぎて部屋が埋まってしまい、常時立てざるを得ず、中々有意義に使えなかったという意見もありました。

なので、お部屋のサイズ感をみながらの購入検討をお勧めします!

 

…なんだかyogiboの回し者になりましたが笑

結論、私のリラックス法はyogiboに埋もれながら温かい紅茶かハーブティーを飲んでうたた寝です!

皆さんはどんなリラックス法でしょうか?

緊急事態宣言に加えて梅雨の雨で気も塞がりがちにはなりますが、ぜひとも楽しんで室内ライフを過ごしてください!

 

#リラックス法