Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花器買いました。

どうも、Dr.Kです。 夏バテと共に今まで溜めてきた(逃げてきたとも言う)仕事の皺寄せが辛い時期になってきました。 今年は미리미리(ミリミリ:前もって、の意)物事をやろう!締め切り守ろう!と言っていた年始の私、どこへ…。。 そんな中でも、夏バテに…

今週のお題「寿司」

どうも、Dr.Kです。 お題シリーズに逃げてみました。 今週のお題「寿司」 みなさま、お寿司は好きですか? 以前、海沿いの街に出向してた時は、刺身が美味し過ぎて街の刺身が食べられなくなりました…。 ですが、そういった海近いところと比べて、むしろそれ…

コンフィ作ってみた その弐。

どうも、Dr.Kです。 家で料理するとどうしても作り過ぎ、食べ過ぎになって痩せない悪循環に陥っております。 ただ、外食すると尚のこと痩せない&お金が飛ぶので悩ましいところです。 夏場ですし、そろそろ夏バテしても良いんだけどな…と悩ましい限りです(基…

FP3級勉強中…。。

どうも、Dr.Kです。 お元気でしょうか? 先日医者からコンサルへ転向した後輩と1時間半おしゃべりして、どの業界も大変だなと感じました。 さて。 ひょんなことからFP(フィナンシャル・プランナー)の試験を受けることにしました。 今まで経済・金融からは…

7月になりました。

どうも、Dr.Kです。 7月になりました。あっという間でしたね。 7月らしくないピザの写真ですみません。食べたくなるよね。ジャンクフード。 色々やりたかったこと、やりたいことが残ったままなのが心苦しいものの、2021年も後半戦に入ったのかと思うと頭を抱…