Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

FP3級勉強中…。。

f:id:sailch-r:20210708082825p:image

どうも、Dr.Kです。

お元気でしょうか?

先日医者からコンサルへ転向した後輩と1時間半おしゃべりして、どの業界も大変だなと感じました。

 

さて。

ひょんなことからFP(フィナンシャル・プランナー)の試験を受けることにしました。

今まで経済・金融からは遠ざかっていたので、勉強になります。というか勉強しかありません。

でも、保険制度とか、自分の仕事に関係あることもぽろぽろ見つかるのでそれも大事なことだなと思います。

患者さんに治療費聞かれても答えられないと辛いもんね…未だに治療デバイスの相場とか怪しいけど。

文言も漢字が読めないことも多くて「この読み方で良いの…?」と思いながら進めることが多いです笑

 

ひとまず、9/12を目指してがんばります!

 

ちなみに…

自分のご褒美とペナルティは、

ご褒美に大型2輪免許を取りに行く!

ペナルティは2ヶ月外食・テイクアウト禁止

にしました!

2ヶ月の自炊はお金貯まるけど辛いぞ私…。。

また勉強リズム崩れがちなので取り戻すぞ!