Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

4連休

f:id:sailch-r:20200725155055j:image

こんばんは。

大雨(どしゃ降り)のタイミングでいつも外に出てしまうDr.Kです。

(パンはどしゃ降りの中買いに行ってしまったLe Sucre Coeurのおいしいパンです)

いつも大方雨を避けられるんですが…(超能力者ではないのですが、神様のプレゼントです)

今回の(というか、先週から今週にかけての)雨はぶち当たる頻度が高いです。

ある明け方に病院から出る時、どしゃ降り大豪雨だったのにはテンションが下がりました…。。

 

紙が濡れないように抱えながら

雨の中を歩いた時に思ったのは、

濡れちゃいけないものを抱えながら動くから

逆に自分も濡れるし

荷物投げ出したいくらいだし

病院に全部荷物置けば良かった泣、って

思うくらい道路一つ分歩くだけでも辛かった

逆に、荷物置いて外に出てみると

(雨足が弱まったのもありますが)

案外大したことない雨だったんですよね

 

これと同じく

なにかを守りながら生きるのは大変で

どうしても活動も制限されるし

外部からの影響は受けるのに

思うままに動けない ということ

でも実は

その影響も自分一人であれば

大したことないことがほとんどで

守るべき大切なものがあるからこそ生まれる

不安とか心配なんだな

 

って思いました!今更悟りました!

神様ありがとうございます!ヽ(;▽;)

 

 

そして、今日の夕方!

f:id:sailch-r:20200726233325j:image

 

晴れた!

 

明日は良い天気でしょう!

そして、4連休雨だったお陰で、街に繰り出す人は比較的少なかったに違いない!

神様の計画には感服です!

明日からはテンション上げて出勤できます!笑

 

COVID-19もまた増えているけれども

必ず終わりはくる

そう思って明日もがんばるために

自分をほめて、休みます

 

よくがんばってるよ、おやすみ。

 

ほめられるのも、ホルモンの一種であるオキシトシン、エンドルフィンが出てこころの癒しに繋がります◎

みなさんも、この自粛生活、

よくがんばって、たえてきました!

あともう少しだと思います。

最後まで、気持ちを切らさずいきましょう!