Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

あめもよう。

 

f:id:sailch-r:20200712145606j:image

こんにちは。Dr.Kです。

めげずに投稿します。

毎日どころか、1ヶ月毎の更新になりつつあって「これはいけない!」と戻ってきました笑

自粛明け、COVID19の2波の動きが見える前に三室戸寺の紫陽花園に行きました。

f:id:sailch-r:20200712145602j:image

三室戸寺の紫陽花はハート型になっている花があり、それを目当てに来る方も多いようです。

ちなみにわたしは全部見終わってから知りました!笑

自然に癒されましたが、雨にもかかわらず思いがけない人混み…みんな自粛していたから癒されに来たんだなあと思いました…。。

これでも例年より少ないようです。

その様子も撮っていましたが、PCにとったはずのバックアップが一部しか残っておらず、これ以外にも色々撮ったものが全部消えてしまい、悲しいかな…。。

それでも、綺麗なものを残したので、核心が残れば十分ですね。

 

そして先日。

遠出はしなくても、出勤途中の道端にも紫陽花が咲いているのを発見しました。

ついつい顔が綻んでしまいました。

そして、今朝は蝉の声が少し聞こえてきました。夏ももうそろそろですね?

疲れた時に自然を愛でるのもリラックス効果があるので、周りをぜひ見渡してみてください^ ^

f:id:sailch-r:20200712145558j:image