Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

精神安定の二台巨頭。

f:id:sailch-r:20210825082707j:image

どうも、ご無沙汰しております。Dr.Kです。

夏バテなのか、疲れなのか、バテてました…。

 

ただ、この期間思ったのが、

「睡眠」って精神安定上も大切…!!!

ということでした(今更とか言わないで)

私の中で精神安定上の二台巨頭のもう一つは

 

「食事」

 

圧倒的に

 

「食事」

 

…ご飯食べないと、ひもじくて悲しくなりません…?

忙しい日々こそ食事…と思ってむしゃむしゃ食べます。逆に家でごろころしてる時は食べないかもしれません。

はっ!これはこれで理にかなってるのか…!?

 

そんな感じで食べるのは好きですが、一方では「ストレス食い」になることもあります。

所謂「口寂しい」というやつです…!

口寂しいお化けは恐ろしいです。

あっと言う間に食べ物が消えていきます。いけません。本当に。

そうして体重と脂肪の鎧が増えていく…嫌な鎧ですね!!!

「口寂しいお化け」が出たときの私の対処法は、カロリーや脂肪、糖質低めで誤魔化す(のりとか味噌汁)か、他のことで紛らわすか、寝るかです。でも、時々負けます。

ちなみに本気で忙しい時はあまりやってきません。お化けも忙しさは苦手なようです。

 

何はともあれ、「適度な睡眠」「適度な食事」は健康上も非常に重要です。免疫アップに繋がります!

少ない睡眠や偏った食事では免疫力が落ちます…さあ今はどんな時?

ワクチンを打ってもコロナにかからない訳ではないのです(1回目だけなんて以ての外!)

コロナ予防のためにも、適度な睡眠、食事、運動(これも大事)をぜひみなさんも心がけてください!