Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

自分を大事に。

f:id:sailch-r:20210805085637j:image

暑いですね。Dr.Kです。

歩くと虫の死骸にわんさか出くわすので、公園裏に住んでるのが恨めしい時があります。

でも鬱蒼として陰が多いので、日中歩く分にはまだ快適です!

 

今週、久しぶりに教会へ足を運びました。

武漢対応していたため、2020年2月からは完全に自粛&stay homeだったので、実に1年半振り…!!!

教会の外観の変化にも胸をときめかせ、賛美は感染対策で歌ってないのにうるっとくるという…。

「ああ、やっぱり教会で捧げる礼拝はいいなあ」と改めて癒され満喫しました。

説教の内容も自分にぴったりでしたが、その後の教会の牧師さんの「自分を大切にすること」という話にもハッとしました。

自分1人でも、ちゃんと彩りつけて、食器も良いものに変えて…それだけでも違うんだよ、という言葉を聞いて…

やってみました!

そもそも最近新しい食器買ったのにあまり使ってないじゃーん!

というところから始まり、貰い物の鮭の粕漬けを焼いて、これまた貰い物の黒ニンニクを添えました。

…最近御中元でもらうことが多くて…。。

もちろん、美味しくいただきました。

 

ちょっとしたことでも自分を労わることも大事ですよね。

特別な日も作りながら、普段も自分を大事にしていこうと心の隅で決心しました!

こんな時期、こんな季節だからこそ、みなさんも自分を大事にしてくださいね!