Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

お花と戯れてきました

f:id:sailch-r:20210617084432j:image

どうも、Dr.Kです。

先日友人のススメで花屋併設のカフェに行きました。

幻想的でとってもおしゃれ!

f:id:sailch-r:20210617084630j:image

MARRON PAPIER of seoul」名前の通り、韓国ソウルが本店のお店です。

単価としては高いですが、珍しいお花が揃っていて、とても癒されます!

f:id:sailch-r:20210617084709j:image

せっかくなので一つ花束を自分用に作ってもらいました!かわいい^^

カフェ利用もしてみました!

f:id:sailch-r:20210617084921j:image

ケーキとドリンクのみになりますが、ドリンクはソーダにすると花が入ってとてもインスタ映えです!(もちろん美味しい!)

f:id:sailch-r:20210617084735j:image

 

店長さんもとっても可愛らしく上品な方で、素敵と一言ではまとめるのが惜しいくらいの方。

小さく一輪挿しになっていたお花の名前を伺ったところ、「ぽぴー」というお花とのこと。

店長さんも大好きなお花だそうですが、持ちが短く、自分用にのみで販売はしていないんだとか。

 

後日調べたポピー全般の花言葉は「いたわり」「思いやり」「恋の予感」「陽気で優しい」(https://hananokotoba.com/poppy/

お花の通りの素敵な方だなと花言葉を調べて改めて思いました。

花言葉も色々ですが、座右の銘ならぬ座右の花としても、自分を表す花をみつけても楽しいかもしれません。

春は過ぎ、梅雨明けももう少し先で、恵みの雨は続きます。

大地が潤う期間、花も潤うこのタイミングでぜひとも自分好みの花を調べてみてください!

 

MARRON PAPIER of seoul : https://instagram.com/marronpapier_jp?utm_medium=copy_link