Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

海外旅行気分。

f:id:sailch-r:20210421083922j:image

どうも、Dr.Kです。

 

COVID-19が引き続き荒れ狂う中、旅行はもとい、海外には全く行かなくなってしまいました。

元々韓国が好きで行き来していたのですが(それも癒し)、こうも全く動かなくなってしまうと寂しいものです。

とあるきっかけで、「あっ…これ食べたい」とむずむずしたものがあります。

それが、

 

호두과자

 

俗に言う日本の胡桃饅頭なんですが、韓国の高速道路のサービスエリアでお菓子としてよく売られているんです。

無性に食べたくなってしまい…。。

ネットで探してみましたが、どこも売ってないんですよ!!

自分で作るためにたこ焼き器買おうか悩むくらいでした(笑)

それはさておき、先日平日休みのランニング後に「折角だし…」とダメ元で寄った韓国市場にあったのが…호두과자!!!

歓喜に震えました(笑)即購入。

日向ぼっこで光合成しながら(正確にはしているつもり)ほくほくいただきました。

余った호두과자は冷凍庫でいつでも食べたくなったら常備することにしました。

 

ごはんやおやつで旅行気分、オススメです^^

疲れた仕事の合間でも、호두과자に限らずぜひおやつ作戦をお試しください!