Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

運動はじめました。

f:id:sailch-r:20210421083504p:image

どうも。Dr.Kです。

やっと春めいてきましたね。ここから加速度的にあっという間に夏でしょうか…それはそれで、気が重いです。

冷やし中華もGW明けから少しずつ見られるでしょうか?(なのでタイトルは「冷やし中華始めました」風にしています)

 

さて。

ランニング+筋トレを再開しました。

元々2年前にパーソナルトレーナーのトレーニングジムに通い始めて筋トレに目覚め、1年間は続いていたのですが、COVID-19 & 異動で運動習慣が消失してしまいました…。。

最近色んな考えがもやもやすることがあり、

「ええぃ!もう走ろう!動こう!」

動き始めたらとっても爽快で、

「筋肉は癒しになる気がする…」

と違った方向へ赴き始めています。

 

基本的に朝6:00(目標)からジョギングして、ジムで数session、7:00までには帰ってシャワーを浴びる流れにしました(出勤しないといけないので…)。

ジムまでランニングしても15分かかるので、寝坊した時はランニングだけして家で自重トレーニングをしています。

良い汗はかけますが、翌日通勤の筋肉痛はしんどいです。今も足が…。。

 

何はともあれ、頭の整理をしたくなったらぜひランニングないし筋トレも一つの選択肢にオススメです。

きっと筋肉があなたの癒しに…なるかもしれない⁉︎