Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虹と蛇と神様と。

どうも、Dr.Kです。 久々の更新で失礼します。 気を抜くと更新途絶えがちです…反省。 先日帰宅途中に大きな虹を見ました! 車の中から撮ってましたが、あまり綺麗に撮れず…。 後から妹が「綺麗に撮れたよ!」と送ってくれました。妹の優しさが滲みる…。 また…

コンフィ作ってみた。

どうも、Dr.Kです。 知人の料理人さんが「コンフィ美味しいよ!案外簡単に作れて、非常食にもばっちり!」 と言うものですから… 作ってみました。 今日は料理回です^^ 今回の参考記事はこちら↓↓ https://macaro-ni.jp/34124#heading-1589725 そもそもコンフ…

今週のお題「やる気が出ない」

こんにちは、Dr.Kです。 お題シリーズに再挑戦です。 今回は「やる気が出ない」件について。 私が知りたいくらいです(T-T) やる気が出ない理由に関しては普段こんな感じに捉えています。 ① 必要性(と重要性)を理解していない。 ② 時間に猶予がある、もしく…

今週のお題「おうち時間2021」

どうも、Dr.Kです。 今週のお題は、おうち時間に関してです。 それも今年バージョン。 転職(正確には職場が変わっただけ)で案外早く帰れるようになりました。 それに伴いおうちの時間が増えたのも確か…。 変わったことといえば、 ①マイキッチンができて料…

同じみちでも違うけしき。

どうも、Dr.Kです。 先日お散歩中に上を見たら綺麗な薔薇がありました。 普段は日が落ちてからしか通らない道なので、中々趣き深かったです。 その後も同じ種を別のところでみかけたり、案外力強い種なのかな? もし種名ご存知の方が居れば教えてください^^ …

N501Y変異について

どうも、Dr.Kです。 下書きを見返していたら、GWの時に挙げようとした記事もあったのですが、あっという間にGW開けましたね笑 通常営業だったので、休みの感覚も0でした。 切ない。。 何はともあれ、緊急事態宣言中。 本日も元気に出勤です。 しがない医療職…

母の日でした。

どうも、Dr.Kです。 昨日は母の日でした。 私にも母がおります。 最近飲んだくれで心配ではありますが、ひとまず元気そうでした。 今年で還暦と知って衝撃…。。。 それは私も老けるわけだ。。 足関節に水が溜まりやすいものの、刺すほどではなく歩けているの…