Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

殻を開いてみました。

どうも、Dr.Kです。 先日牡蠣をいただきました。 実は、牡蠣開けるの初めでで…。 ぴったり2枚殻を閉じた牡蠣を見つめていましたが、やはり今は情報社会。 Googleさーん!! 「生牡蠣 殻 開け方」 みたいなので検索。 ちゃんと出てきました!( ´ ▽ ` ) 色々な…

お題「#新生活が捗る逸品」

どうも、Dr.Kです。 お題企画です。 実は私、引っ越ししました! とはいえ、ほぼ300m圏内くらいですが…。 身も心も新しく!ということで、新生活用品を着々と備えているところです。 そこで!今回のお題「新生活が捗る逸品」を一挙ご紹介させていただきます…

今週のお題「間取り」

どうも、Dr.Kです。 お題シリーズにひさしぶりに挑戦してみます。 今週は「間取り」とのこと。 そもそも「まどり」ってなんぞや? とのことで、 Wikipediaさんより。 " 間取りは、完成した建築物の内部における部屋や区画の配置、ないし、建築物の設計段階に…

割れもの修理術。

どうも、Dr.Kです。 本日は裏技企画になっております。 先日お気に入りのお椀を真っ逆さまに落とし、ヒビが入ってしまいました。 「金継ぎ」という手法もあるのですが、元々の値段もそこまで(失礼)なので、そこまでして持つか…ということも悩んでいました…

海外旅行気分。

どうも、Dr.Kです。 COVID-19が引き続き荒れ狂う中、旅行はもとい、海外には全く行かなくなってしまいました。 元々韓国が好きで行き来していたのですが(それも癒し)、こうも全く動かなくなってしまうと寂しいものです。 とあるきっかけで、「あっ…これ食…

運動はじめました。

どうも。Dr.Kです。 やっと春めいてきましたね。ここから加速度的にあっという間に夏でしょうか…それはそれで、気が重いです。 冷やし中華もGW明けから少しずつ見られるでしょうか?(なのでタイトルは「冷やし中華始めました」風にしています) さて。 ラン…

初心者マーク

どうも。Dr.Kです。 運転を始めた弟妹に「初心者マーク持ってない⁉︎」と迫られて、探したらあったので撮ってみました。背景は御愛嬌ということで。 4月は色んな意味で初心者マークの人が多いです。 上司•先輩にとっても、新しい部下•後輩の扱いは初心者マー…

せなかをおしてくれる方。

Dr.Kです。 先日 「あー、これって上手くいくのかな」 「無理かな、大丈夫かな」 って一瞬悩んだ時に、PCの画面に出てきたスクリーン。 " You can do it. " 神様に答えをもらいました。 信仰生活していると、こんな感じでいつも答えをもらえてすごい嬉しいで…

comment allez-vous ? -- Ça va, merci.

おげんきですか?Dr.Kです。 しばらくぶりの更新で大変失礼致しました。。 今年度に入り余裕が出てきたのと、時間が出てきたので更新を再開してみます。 ゆるっとではありますが、またお付き合いくださいますと幸いです。