Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ) 癒されたい日々

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ:セイル教会) のDr.Kによる日常ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらだらけ。

こんにちは。Dr.Kです。 「中之島公園のバラ園が見頃だよ」 と先輩に言われて、(大阪の緊急事態宣言も解除され…)ついつい行ってしまいました。 たしかに、とってもきれい!! そして(当たり前ですが)種類が豊富!! 目にも嬉しく、心も優しくなる そんな時間…

とおい?ちかい?

■今週のお題「遠くへ行きたい」 こんばんは。Dr.Kです。 ごめんなさい、忘れていたわけではないのです。 ただ少し疲れた、いえ、今週特にぐったりしておりました(同義…)。 実際の業務より…なんですかね、データ集めや、新しいことを始めてうまくいかず、 ToD…

こころのきょり。

◾︎今週のお題「会いたい人」 こんにちは。Dr.Kです。 早速三日坊主になりました。 継続は難しいですね…。。 ひとまず、今週のお題に取り組んでみます。 会いたい人、 なんだかんだ、 オンラインで会えていて、 遠い感じがしないです。 むしろ、 会えなくなっ…

明けない夜はない。

今週のお題「カメラロールから1枚」 こんばんは。Dr.Kです。 今日は今週のお題「カメラロールから1枚」に挑戦です。 ぱらぱら見ながらふと見つけたのは、 この写真。 今年の初日の出です。 え?部屋の中から撮った理由は何かって? 外で良い写真撮れなかった…

りらっくすたいむ

お風呂ってこんなに幸せなの?! こんにちは。Dr.Kです。 みなさん、いつもお風呂ってどうされてますか? わたしはいろんな理由から朝シャン派です。理由は個別に聞いてください(笑) 前の職場で働いていたときは、家はユニットバスだったんです。 同じ棟の別の…

じぶんをたいせつにすること

自分のお手入れ、してますか? こんばんは。Dr.Kです。 突然ですが、自分のお手入れ、してますか? COVID-19で自宅に滞在している分、「自分磨き」に目覚めた人もいるでしょう。 最近は色々なボディークリームやボディーローションが出てきて、 香りの種類も…

はじめに。

自己紹介 はじめまして。 Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)のDr.Kといいます。 今日本でお医者さんをしながら、クリスチャンとしても生活しています。 諸事情で東京から離れることも間々ありますが、教会はSail of the Lord Churchです…